Thursday, June 30, 2011

brought to life

60年代に、テレビはまだ、中国の大地の上で普及し、外部から声が届いて中国人の家庭の中心にラジオである。その时、その家庭で下位の現代化のものがあります。ラジオまでいって、私は幼い時に、家にどっしりとし古ぼけたラジオで約12インチpcの大きさがあり、黑褐色の编集の質的な浮き彫りになった。あの時はラジオの箱」を「シーンは、その文化生活の薄い年代、ラジオつきあって一夜にして多少つまらないの歳月あ、豊富な番组はずっと私の楽しみ方とともに、聴覚をそのままを知の私に注入し進无数のことを得られ、私はより大きいパートナーより先に一歩を踏み出した认识して、外の世界だ。
覚えている时は毎日放課後真っ先にする事は、すぐに家、ラジオを闻いて「就学前の児童放送」を放送した。「ほんとうに仂ほんとう、ほんとうに仂ほんとうにほんとうに仂チータッタだった」と話した。小スピーカーから放送度に、ラジオがこのなじみの声に、いくつかの子どもが静かに座って専ら聞き役だった。まだ覚えて、あの、園児開郵便受けの「小さなちりん」の恋爱问题的の出場は卵の小帽白光光、みかんの皮に私の赤い服、緑の唐辛子ができ(ありえ)て、私の灯笼裤!空豆の靴、カカ鸣っ」だった。「俺は小さな鈴が、仕事をとても忙しいので、子供たちが手紙は私はすべて管をして、私はみんな电」だった。私の最も好きなのは孙敬修おじいさんは话して、特に彼の讲演"孫悟空」のストーリーをつ孫悟空講義のハーフだった。ましたが、やがて孫悟空乾式鉄扇姫の腹の中から、大ゃっきゃっとふざけまわる天宮だった。これまでは、毎日へたを楽しみにして明日のあの一節だ。私は彼が话す美しい物語の中で育ち、不思議なのは彼の豊かな影响力の声に、あなただけを見ても、彼はほぼ想像さまっくもの老人だった。小ラッパ番組を通る少年时代に伴っていて、それは私に多くの知识を学んで、それは私にたくさんの思い出の一つだ。
ラジオでは、小さなから闻いてしまった『工」物语は、この江姐せて、共産党人の勇気と强いよ。杨家满门知った忠烈の物语。わかった国民的英雄岳飞精忠報国勇敢抗金の話です;小さなからラジオでは、私も知っていたのは、外の世界で、世界で我々中国人だけではない、色んなカ国、分かったソ連、米国やカンボジア……あの時感じで、一つの側の箱が声を立てることができるように、歌、本を読むことができるなんて、不思議ですね。

No comments:

Post a Comment